ジャガイモ掘りとおやつ作り

2017年6月10日

イベント

6月10日、今日は天気が良かったのでジャガイモ掘りをしました晴れ

ジャガイモの茎を持って引っ張ると~exclamation and question

dsc03819

じゃがいもがいっぱい出てきますぴかぴか (新しい)

dsc03818

ジャガイモを箱に入れて持ち帰りますウッシッシ (顔)

dsc03828

綺麗に洗ったら、皮を剥きますウィンク

dsc03842

適当なサイズに切り分けたら、揚げますいい気分 (温泉)

dsc03859

揚がりました目がハート (顔)

dsc03867 dsc03868

いただきますうれしい顔

dsc03864

収穫したてのジャガイモは、やっぱり格別だねハートたち (複数ハート)

みんなで調理したこともあって、さらにおいしさ倍増ぴかぴか (新しい)

いっぱい収穫したから、また何かに使えるかも・・・?

to be continued…

 

晴れ新規利用児童募集中晴れ

ぴかぴか (新しい)見学・体験等随時受付していますぴかぴか (新しい)

戻る

コメント

PAGE TOP