5月の主な取り組み

2018年5月19日

イベント

今回は、5月の14日と19日の取り組みを一気にご紹介したいと思いますわーい (嬉しい顔)

それでは5月14日の取り組み『りーふランチ』から、どうぞるんるん (音符)

今回は、この中のハンバーグをみんなで作りました目がハート (顔)

ミンチを捏ねて、上手に焼けました~double exclamationうれしい顔ぴかぴか (新しい)

自分で作ったハンバーグは美味しさ倍増exclamation and questionうまい! (顔)

ランチの後は、近くのおもちゃ屋さんにお出掛けしました車 (RV)ダッシュ (走り出すさま)

みんなと一緒におもちゃ屋さんに出掛けるのが新鮮だったねウィンク

 

5月19日は『泉南里海公園でピクニック』をする予定でしたが、怪しい天候のため中止としまして、『和歌山市のこども科学館に行こう』になりました泣き顔

ピクニックということでご用意させていただいたお昼ご飯のサンドイッチを事業所でいただきましたウッシッシ (顔)指でOK

そして、こども科学館にて、公園で遊ぶ以上にアグレッシブな動きを見せる児童たちdouble exclamation冷や汗2 (顔)

科学って、大人よりこどものほうが楽しいと感じるのかもしれませんねほっとした顔

1時間以上遊びましたが、あっという間に帰る時間になりましたがまん顔

まだまだ遊び足りない子もいたかもしれませんが、またの機会にしましょうウィンク

 

今月の主な取り組みは以上となりますexclamation

また来月にお会いいたしましょうぴかぴか (新しい)

 

晴れ新規利用児童募集中晴れ

ぴかぴか (新しい)見学・体験等随時受付していますぴかぴか (新しい)

戻る

コメント

PAGE TOP