ランチクッキングと防災についてのお話

2019年10月23日

イベント

10月19日、りーふではランチクッキングと避難訓練・・・のはずが、雨のため、防災のお話をさせてもらいましたがまん顔

ランチクッキングのメニューは、おでんと新米のおにぎりdouble exclamation

みんなにはじゃがいもの皮を剥いてもらったり、おにぎりを握ってもらいましたぴかぴか (新しい)

おいしいおにぎりはできたかなexclamation and questionいただきますウッシッシ (顔)

天気が悪く、避難訓練とはいかず、りーふ内でのお話ですふらふら

紙芝居にて、学校でも習っている「おはしも」の復習ひらめき

さらには、防災の○×クイズもハートたち (複数ハート)

今回は、天気が悪くて消防署の方や消防車に来てもらえなかったけど、次はきっと来てもらえるはずdouble exclamationウィンク

次回の避難訓練をお楽しみにexclamation and question

 

晴れ新規利用児童募集中晴れ

ぴかぴか (新しい)見学・体験等随時受付していますぴかぴか (新しい)

戻る

コメント

PAGE TOP